2010年7月13日火曜日

AndroidFace Ver.1.1.1 beta リリース

バグFIX と ダイエットです。


・フェイスパターンが変化しなくなるバグFIX
   *OSによりサービスが停止されてしまっていた。コード改修ミスが原因
・USBプラグ状態表示機能を削除。 実装してみたけど、、顔に被ってるよね。邪魔かなってことで。

・使用していないイメージファイルとかソース(クラス)を削除



1.1 アップデートしたら動かなくなったとコメントが!?

バッテリー50%以下になると動かなくなるとか。。。
私のXperiaでも再現。

AppWidgetでServiceをスタートしてる際に行っていた、PackageManagerへのDon't kill me! のおまじないを削除したのが原因っぽい。

≪おまじない≫
PackageManager pm = context.getPackageManager();
pm.setComponentEnabledSetting(
    new ComponentName(context, UpdateService.class),
    PackageManager.COMPONENT_ENABLED_STATE_ENABLED,
    PackageManager.DONT_KILL_APP);

リリース後は、Androidマーケットのデベロッパーコンソールでコメントやレートをみてますが、
もっとユーザの情報がわかるようにならないかな。
ダウンロードした人の国や言語やら。。、性別とか年齢もみたいなぁ。



ADW.Launcher と Widgetの相性が悪い? フリーズしていた。再配置しても直らない。
ほかの人が作ったあるバッテリーメータも配置しても描画が行われないし。
ウィジェットの実装方法を再調査要ですな。
DONT_KILL_APPとしても、サービスは殺されるらしい。定期的にサービスを起動する?仕組みが必要らしい。んー。

0 件のコメント:

コメントを投稿